2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画編集2本目製作中

プレミアプロで2本目の動画を制作している。 今回はテキストのアニメーションも入れてみよう。 明日には完成予定である。 この後はUdemyで勉強しよう。

MovieHacks購入

購入を検討していたMovieHacksが10月から2万円値上げしてしまうので、 購入することにしました! 明日振り込みます。

Udemy学習メモ

新規プロジェクト→場所はローカルハードディスク以外の場所を指定する(外付けHDDなど) ハードディスクにあらかじめフォルダを作っておく(動画フォルダ、BGMデータ、効果音データなど) スクラッチディスクは場所と同じHDDのフォルダになっていることを確…

プレミアプロで初編集

プレミアプロで初めて動画を編集して、書き出してみました。 3分くらいの動画で。所要時間2時間。 テロップと音楽を入れただけの作業でしたが、思ったより苦戦してしまいました。 ただ、これから動画編集を学んでできることが増えるようになるのかと思うと、…

Premiere Proの概要

今日はUdemyで購入した講座のセクション1に取り組みました。 時間は30分ほど。 今日学習したことは 8割は編集モードで作業する エフェクトモードについて オーディオモードについて 「グラフィック」は文字関係 特別な理由がない限り編集モードで進めた方…

初心者向け動画編集の流れを学ぶ

www.youtube.com 今日はTERUさんの動画でPremiere Proの動画編集の流れを学びました。 カットして書き出す作業は難しくないことを理解。 早速実践してみようと思います。

動画編集の学習スタート

はじめまして、momoatuです。 今日から動画編集の学習がスタートしました。 アドビの安くなっていたコンプリートプランを購入。 まずはudemyで購入した講座で勉強を進めていきます。 今月中にudemy終了→moviehacksへ移行します。